フリーランスって雑用大杉な件。

 16, 2015 23:16
フリーランスになる人は、
主に自分の得意分野を活かしたいから
だと思う。

しかし、実際フリーランス生活をしてみて、
雑用の多さに驚くと思う。

筆者は今日なんて 半 日 雑 用 に取られたわwww

全 然 本 業 に 集 中 で き ね ー じ ゃ ね ー か ! ٩(๑`^´๑)۶ (激おこプンプン丸)

ちょっと前に、堀江貴文氏の『家事は2万で外注しろ』発言が物議を醸したけど、
費用対効果考えたら
お金払ってでも雑用外注した方がいいように思う。

主婦の人とかで、家事や子育てや介護の合間に在宅で仕事したい人って多いから、
需要と供給が合っていると思うんだが。

ただし、機密保持の意識が低かったり(それに小さい子どもがいると勝手にパソコンいじられる可能性もある)、
責任感があんまりなかったりする人もいる
から要注意だけどね。

他のフリーランスの方で、雑用うまく処理してる方がいたら教えてください☆

関連記事

COMMENT 2

Wed
2015.06.17
07:31

Taki #-

URL

No title

またまたおじゃまします。ええ、私も在宅翻訳者の端くれです(笑)私のメイン顧客はほとんどがシステムを介しての受発注ですので、請求書を作って送るだのといった雑務が無く、ジョブのステータスは常に確認できるので、取引が安心です。先方も経理処理が簡素化されるようで、支払期日が早くなりました。逆に言えば、発注時に金額(消費税の有無や振込手数料なども含め)が不透明であったり、文字数ちょろまかしが疑われるなどの懸念がある顧客は排除したともいえます。しょうもないことでごたごたしたくないですからね。ではまた。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
09:19

三浦 由起子 #-

URL

Re: No title

> またまたおじゃまします。ええ、私も在宅翻訳者の端くれです(笑)私のメイン顧客はほとんどがシステムを介しての受発注ですので、請求書を作って送るだのといった雑務が無く、ジョブのステータスは常に確認できるので、取引が安心です。先方も経理処理が簡素化されるようで、支払期日が早くなりました。逆に言えば、発注時に金額(消費税の有無や振込手数料なども含め)が不透明であったり、文字数ちょろまかしが疑われるなどの懸念がある顧客は排除したともいえます。しょうもないことでごたごたしたくないですからね。ではまた。

Taki様、いつもコメントありがとうございます。Takiさんの主要取引先はかなりシステムが整備されているようで羨ましいです。請求書を郵送するかどうかなど、ちょっとしたことでもかなり手間が変わりますよね。効率化して外注しなくて済むのなら、それに越したことはないですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?