Photo Gallery

納品オワタ━━(゚∀゚)━━!!!
8/17の午後からほぼ缶詰状態だったのでツラかったですが、
約20日での過去最高金額を稼ぎました。

さてと、9/18~のMTサミットに向けて予習&準備するか。
今日は日々の業務で気付いたことと、今後の方針をメモします。

☆AI☆
・機械学習を勉強していて気付いたが、機械学習はMTだけではなく色々なことに応用できそう。
例えば、「新規の取引先がブラックである確率」を出したりとか、ブログを代わりに書いてもらったりとか(笑)
しかし筆者は所詮ど素人なので、実務で使えるレベルにするにはプロのサポートが必要。

☆海外送金の手数料☆
・手数料はPayPalの方が銀行振込より安いと思い込んでいたが、実際はそうでもない。約2000ドルの場合、PayPalだと約7000円取られたが、銀行振込だと1500円で済んだ(実績)
自分の経験上、数万円まではPayPalの方が安いが、数十万円レベルになると銀行振込の方が安い(※詳細はご自身でご確認ください)。

☆人材獲得☆
・自分自身が手一杯の間に翻訳案件が5件(計50~60万円分くらい)来た。何人かに頼もうとしたが断られた。
結果、失注。
下手な人に頼むくらいなら断った方がいいが、事業拡大するなら人材獲得が課題。

**********************************************
ほぼ希望的観測(妄想)となりましたが、
実現できるように日々行動していきます。

WHAT'S NEW?