Photo Gallery

昼下がりにこんにちは。
ローズ三浦です。
冷たい飲み物。

5月とは思えない暑さで、
服装がすでにになっているローズ三浦です。

今月は仕事が少なかったですね。。
来月は持ち直してくれるといいのですが・・・

その割には、YouTube動画も1本しか出せてなくてすみません。
(他に2本取り掛かっていましたが、
1つは撮影がうまくいかず、
もう1つは完成したものの、関係者の許可が下りずにボツになりました。。)

来月は、今のところ、
6/19のAAMT総会(&MTフェア・懇親会)の感想と、
Lee Seaman氏の『世界に通じるメディカルライティング―ネイティブライターが伝授する3Cs English』の感想を動画にする予定です。

twitterでアンケート取りました。

日本の機械翻訳市場を制するのは

今のところ、Google社は、翻訳事業に興味ないと思うけど(理由:市場が小さすぎるため)、
もしGoogle社がガチマジでやってきたら、
日本の翻訳業界(2000億円規模)秒で消えそうwww

みなさま、お久しぶりです。
昼間は25℃を超え、すっかり初夏の雰囲気ですね。
初夏。

現在ローズ三浦は、11月の『人を知る』人工知能講座・言語メディア[黒橋研究室]に行くためにがんばっております。

これ、4日で50万円もするんですよね。
お金のこともありますが、お金さえ払えば誰でも参加できるわけではなく、
前提知識としてPythonプログラミングに関する基礎知識(参考図書:Pythonチュートリアル第3版(オライリー))、ベクトル・行列・確率に関する基礎知識が必要で、
「Pythonチュートリアル」だけではプログラミング初心者には難しいので、
時々「独学プログラマー」やprogateに戻って勉強しています。
(progateオススメですよ!タダだし。)

来月は6/19にAAMT総会とその後のセミナー・懇親会に参加するため、東京に行きます。

The most revolutionary translation ever.

Edge Translation



凡例

(治療法など)~に適している

臨床症状
今日は令和初日ですね。
本。 

ローズ三浦は、
仕事→機械翻訳の勉強→YouTube動画撮影・編集
ヘビーローテーションです。

動画の方は、現在エッジ・トランスレーションのPVを作成中で、
各方面に素材の料金・使用許可の問い合わせをしています。

動画素材って、特に値段が高いんですよね。。
(モノによりますが、
画像だと数百円~なのに、
動画だといきなり5000円~とか)

よいものができるとイイな☆

WHAT'S NEW?