Photo Gallery

また新たな詐欺まがいの翻訳講座を発見しました。
新たな詐欺まがいの翻訳講座

在宅翻訳アカデミーの定例セミナーで浅野正憲氏の代理講師を勤めていた森谷悠璽(モリヤユウジ)という方が、
新たな講座を始めるようです。
今度は「トランスクリエーション」の講座だそうです。

もういい加減にしろ
と思いますが、
それでも入る奴がいるからやるのでしょうね……

講座を始めるのにあたり、清水氏と森谷氏で新会社を設立するそうです。
(ただし森谷氏はアメリカ在住のため、カトウという人物が表向きは社長になる見込み)

ちなみに株式会社Next Translationの「名ばかり社長」の阿部佑哉氏は、今年12/31付で代表取締役を退任し、
代わりに浅野正憲氏が代表取締役になるそうです。
さらに、株式会社REGOLITHは、今年いっぱいで株式会社Next Translationのサポートから手を引き、
来年からは株式会社Next Translationとは一切関係なくなるそうです(つまり、在宅翻訳アカデミーおよび「翻訳の学校」は、浅野正憲氏単独で運営)。

浅野正憲氏は、夏頃体調不良により数ヶ月バックレたらしいのですが、
戻ってこられる神経がすごいです。
浅野氏は清水氏と経営方針が合わなかったらしいので、
自分が社長になったことで、
「これで清水氏や他の株主に口出しされずに、俺の好きなようにできる!」と思ってそうですが、
それ、清水氏に見限られただけですから。

浅野氏は、株式会社REGOLITHが詐欺広告(これは数字の捏造があったので、「詐欺」と言い切れます)で集めた受講生についても、
自分が責任を取らされることに気付いていないのでしょうか?
株式会社REGOLITHは、来年からは「株式会社Next Translationとは一切関係なくなる」のですから。

ここで改めて皆様に認識していただきたいのですが、
在宅翻訳アカデミーおよび類似の翻訳学校・翻訳講座は、
「翻訳学校・翻訳講座」ではありません。
翻訳学校・翻訳講座の「テイ」の詐欺まがいの情報商材です。

ちなみに本日、私は誕生日なのですが、
何でクリスマスイヴ兼自分の誕生日にこんな記事書かなきゃいけないのか、と悲しく思いますが、
株式会社REGOLITHおよび講師役の「演者」達(あえて「講師」とは呼びません)に、
ローズ三浦からクリスマスプレゼントです。

メリークリスマス!!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

WHAT'S NEW?